吉田店副店長 中野 虹市
Koichi Nakano
副店長としてやりがいを感じるのは自分の発想や提案が、売上という数字やお客様からの声という形で実感できた時です。装飾の変更や入替の際の遊技機の選定、新しい設備の提案など、ホールの様々なところを自分自身でどうなればお客様の為になるのかを常に考えています。例えば、私は以前、垂水店で副店長として働いていたのですが、垂水店にはご高齢のお客様が多くいらっしゃって下さっておりました。そこで、トイレに立ち座りしやすいよう安全棒や杖置きを設置したところ、お客様から「親切にどうもありがとう」というお言葉を頂くことが出来ました。小さなことですが1つ1つ積み重ねることでお客様の信頼へと繋がっていることを実感しています。
私の今の目標は新しい店舗の店長になることです。とても大きな目標ですが、どんなことにもチャレンジと努力をしなければ結果はついてきません。大切なのは諦めずにチャレンジし続ける事。これはグループ全てで根付いている社風でもあります。私どもイエスランドはチャレンジ精神あふれるあなたをお待ちしております。
9:00
私の朝は店舗をぐるっと周るところから始まります。設備や装飾面で不備がないかチェックし、問題があれば10時の開店までに改善を行います。お客様が安心・安全にご遊技出来るだけではなく、わくわくするホール作りの準備を行います。
10:00
ホールでお客様へ接客を行います。お客様目線になり喜んでいただける接客・感動していただけるような接客をこころがけています。また、ホールの稼働状況や環境をチェックするとともにお客様からの声を直接聞くことでより良い店舗運営に繋がると考えています。
13:00
まずは本日の目標に沿った状況か確認し、明日の目標をたてます。その後に月間・年間の目標を確認いたします。日々状況が大きく変わる業界ですので毎日のこの作業が非常に重要な業務です。また、競合店の稼働状況や、次回新台入替の参考にするために遊技台の人気度のリサーチなども行っています。
16:00
主任・副店長で社員育成のためのミーティングを行います。人の性格は十人十色。1人1人に最善の指導方法と1人1人の目標を話し合うことで、スタッフの成長を最大限促せるようにしています。イエスランドでは新たな店舗展開に向けて社員の人材育成に力を入れて取り組んでいます。
17:00
同僚・部下と1日のPOP・設備・接客・セキュリティ・美化など様々な項目に対して振り返りと改善点の話し合いを行います。本日の業務での問題点などを共有し、チームで答えを見つけます。改善の期限を決め、全員で行動できるように店舗全体のスケジュール作りと組織作りを行なっています。